2009年5月6日水曜日

◆コンテンツメーカーでネタ探し実証No7 ハゲタカ 編 


◆コンテンツの実証シリーズ◆

本日のキーワードは、「ハゲタカ」です。
NHKのドラマシリーズの再放送ですが、すぐにいくつかのブログに反応がありました。

【グーグルのブログ検索】

ひさびさに、「ハゲタカ」
大好きだったNHKの土曜ドラマ 「ハゲタカ」 の再放送を見た。


ドラマ「ハゲタカ」第5回&第6回再放送
今朝も、ドラマ「 ハゲタカ 」第5回“ ホワイトナイト ”第6回“ 新しきバイアウト ”再放送を観ました。 それにしても ... 映画ハゲタカ オリジナル・サウンドトラック サントラ by G-Tools アマゾン・ストア ...

ハゲタカ
GW後半の5/4~6は、 ドラマ「ハゲタカ」 に釘付けだった。 全6回を3日間で再放送していたのである。 NHKだから、CMもなく ... で、 映画「ハゲタカ」 の公式サイト をチェックしようと思ったら、なかなかアクセス ...

ハゲタカ #5 最終話
... 最後の鷲尾の 「アランお前には何もまだ見えていない」というセリフが効いていました。 アランはこれから成長していくのでしょうか・・・。 ハゲタカ2の放送はないんですかねぇ~思っていたら 映画ハゲタカ はこのドラマの続きのようで。 うお ...


ハゲタカ
Entries | 忌野清志郎 ≫ ハゲタカ posted by paki May 06, 2009 11:49:40 Theme: 日記 キーボードを買いました。 ワイヤレスなので 今まで手を伸ばさないとショートカットが押せないのが解消しました。 ...


価格破壊?
ふぁ~ 今「ハゲタカ」見終わりました。 鷲津さん~鷲津さん~ 良かったよ~。 どっぷりドラマの中に浸れた~。 昨日は、家族5人(おばあちゃんも)で スラムドッグ$ミリオネア を見てきました。 子供達でもおもしろいのか?字幕だし・・・。 ...

まだまだ、続きます。多くの皆さんが視聴され、ブログに感想を書いていらっしゃいます。


【ヤフーのブログ検索】

ヤフーブログ検索でも、多くの記事が検索されていました。
一部をピックアップしてみました。

レッドゾーン 真山仁著
レッドゾーン(上)(下) 真山仁著 講談社刊 2009年4月3日発行 各1700円 6月に公開される映画「ハゲタカ」の原作本。ハゲタカシリーズは好きなので公開前に原作本を読んでみた。 日本の自動車メーカーを買収しようとする中国ファンドと鷲津政彦が ...

価格破壊?
ふぁ~ 今「ハゲタカ」見終わりました。 鷲津さん~鷲津さん~ 良かったよ~。 どっぷりドラマの中に浸れた~。 昨日は、家族5人(おばあちゃんも)で スラムドッグ$ミリオネア を見てきました。 子供達でもおもしろいのか?字幕だし・・・。 ...



【その他のアフィリエイトリンク検索】

ハゲタカ(上)
価格: 820 レビュー評価:4.7 レビュー数:40
講談社文庫 著者:真山仁出版社:講談社サイズ:文庫ページ数:488p発行年月:2006年03月この著者の新着メールを登録する⇒「ハゲタカ」関連書はこちら!⇒『ハゲタカ DVDーBOX[3枚組]』【内容情報】(「BOOK」データベースより)ニューヨークの投資ファンド運営会社社長・鷲津政彦は、バブル崩壊後、不景気に苦しむ日本に戻り、瀕死状態の企業を次々と買収する。敵対するファンドによる妨害や、買収先の社員からの反発を受けながらも、鷲津は斬新な再プランを披露し、業績を上げていく。企業買収、再生の真実を克明に描いた問題作。【著者情報】(「BOOK」データベースより)真山仁(マヤマジン)1962年大阪府


ハゲタカ(下)
価格: 770 レビュー評価:4.77 レビュー数:39
講談社文庫 著者:真山仁出版社:講談社サイズ:文庫ページ数:426p発行年月:2006年03月この著者の新着メールを登録する⇒「ハゲタカ」関連書はこちら!【内容情報】(「BOOK」データベースより)企業再生が軌道に乗りはじめた頃、鷲津政彦は元銀行員・芝野健夫、老舗ホテルオーナーの娘・松平貴子と偶然出会う。二人と接触を重ねるたびに、鷲津の過去が明らかになっていく。そこに潜むある事件とは?そしてニューヨークから日本に戻った鷲津の真意が判明した瞬間、驚愕のクライマックスが訪れる。【著者情報】(「BOOK」データベースより)真山仁(マヤマジン)1962年大阪府生まれ。同志社大学法学部政治学科卒。読売新


ハゲタカ DVD-BOX【ポニーキャニオンキャンペーン対象商品】
価格: 10,773 レビュー評価:5.0 レビュー数:29
出演:大森南朋(OMORI NAO)/松田龍平(MATSUDA RYUHEI)/栗山千明(KURIYAMA CHIAKI)レーベル:(株)ポニーキャニオン販売元:(株)ポニーキャニオン発売日:2007年07月18日メーカー品番:PCBE-62419ディスク枚数:3枚(DVD3枚)収録時間:131分/159分/132分このアーティストの新着メールを登録する“その男、悪魔か救世主か”「企業買収」ビジネスをめぐる男たちの野望と葛藤、そして挫折と希望を浮き彫りにする、骨太な経済エンターテインメントドラマ!  バブル崩壊後、「失われた10年」と呼ばれる長いトンネルの闇に包まれていた日本に、風穴を開けにや


“その男、悪魔か救世主か”ポニーキャニオン NHK DVD ハゲタカ DVD?BOX
価格: 9,576 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
★ ポニーキャニオン NHK DVD ハゲタカ DVD?BOX NHK DVD ハゲタカ DVD?BOX (PCBE-62419) 特徴・機能 どんな商品? 発売日:2007/07/18“その男、悪魔か救世主か”バブル崩壊後の日本。ビジネスとして日本経済を買いたたく外資系のファンドマネージャー、ハゲタカと、日本企業を支える企業再生家、芝野との戦いが展開されていく。真山仁の原作を大森南朋主演で映像化した社会派ドラマ。プロデューサー:訓覇圭 製作統括:阿部康彦 演出:大友啓史/井上剛/堀切園健太郎 原作:真山仁 脚本:林宏司 音楽:佐藤直紀 出演:大森南朋/松田龍平/栗山千明/柴田恭兵/中尾彬/宇


レッドゾーン(上)
価格: 1,785円 レビュー評価:4.0 レビュー数:5
・これまでの2作品と同じように、限りなくリアルな世界の中で、

さらに強大な相手に対しても限りなく冴えを見せる鷲津を堪能できました。



・世界観は同じままの続編なので、これまで2作を読んで「面白い」と思った方、

ハゲタカに没頭し、熱くなった日々を取り戻すことができるでしょう。


・感想ですが、シリーズファンとしては、今回はリンもサムもフルサポートですが、一方、

石岡や堀さんといった、「チーム鷲津」の面々があまり表に出てこないのが

少し寂しく思ったりはしています。



・肝心の作
...さらに詳しい情報はコチラ





バイアウト~ハゲタカ2~下 (講談社BIZ)
価格: 1,785円 レビュー評価:4.5 レビュー数:7
くだくだ言いません。徹夜して読み終えました。

早く続編を書いてください。

待ちきれません。

お願いします。

もし2年も3年も待たされるのなら、版元の○○社をバイアウトしまっせ。

というくらい楽しませてもらいました。
...さらに詳しい情報はコチラ

レッドゾーン(下)
価格: 1,785円 レビュー評価:3.5 レビュー数:3
前々作、前作に続いて登場人物が泥臭くからむ人間ドラマに見ごたえありです。

鷲津政彦はじめとする登場人物たちのキャラの濃さとかっこよさも光っています。



息のつまるような交渉シーンや互いの駆け引きの面白さという点においては本作も文句なしです。ただ、前作で提示されたアランの死の謎など重要な点について終盤であまりにもあっさりと謎解きがされて終わってしまうのがあっけない印象でした。



しかしながら、ハゲタカ、バイアウトを読んで非常に面白いと感じた読者であれば本作も楽しんで読めることは間違いないと思います。
...さらに詳しい情報はコチラ




いろいろな素材が検索できました。
これは、便利です。


⇒⇒  超ド級!コンテンツ作成自由自在「コンテンツメーカーPRO」


画像

コンテンツ作成のスピードアップ。

コンテンツネタ探しに、超便利な強力ツールです。

このツールは、自由度があります。

まだまだ、進化過程のツールです。

興味があれば、セールスページをのぞいてみてください。

具体的な内容が説明されています。

勿論、小生はモニターとして重宝に利用させてもらっています。

⇒⇒  超ド級!コンテンツ作成自由自在「コンテンツメーカーPRO」


画像







0 件のコメント: