2008年7月1日火曜日

◆グーグルから突然「紹介」プログラムの廃止のメールが・・・





◆グーグルの紹介プログラムの廃止の通知??





突然、グーグルから「紹介プログラム」を2008年8月で廃止とのメールが



入りました。一瞬ドキーンとしました。



折角、グーグルアドセンスで稼ごうとしているのに!!



なにか、グーグルアドセンス規約違反でもしたのではと思いました。



グーグルIDの削除通告かと思ったからです。



しかし、冷静になって調べてみると、



グーグルkアドワード広告には、





1)コンテンツ向けアドセンス



2)検索向けアドセンス



3)紹介



4)動画ユニット



5)モバイルコンテンツ向けアドセンス








以上の五種類があり、この三番目の「紹介」の廃止ということでした。





「紹介」とは、サイトに表示される広告を選択でき、


ユーザーに便利なプロダクトやサービスを紹介して、収益を向上させることができる。



ただし、




注: 紹介プログラムは 2008年8月の最後の週に廃止される。


ということでした。





これで安心しました。





小生は、この「紹介」プログラムは、一切利用していなかったからです。





0 件のコメント: