2008年8月25日月曜日

◆中学生の成績が上がります??

中学生の勉強方法 本当に成績が上がった!


レビュー1(全体評価): 4

レビュー2(一致性):完全一致

レビュー3(効果性): 大いに効果性(再現性)が認められる

レビュー3-2(効果の持続性):ずっと効果性が続くと思われる

レビュー4(お勧め対象者): 誰でも対象者となる

レビュー5(セールスレター):4

レビュー6(アフィリ成功可能性): 成功可能性が高い

レビュー7(購入限度価格): 1万円以下

レビュー8(ユニークさ・オリジナリティ): 独自ノウハウ・オリジナリティにあふれている

レビュー(コメント):


私にも、成績の芳しくない中学2年生の子供がいます。

部活や友達と遊ぶことに夢中で、

勉強がおろそかになっていたようです。



勉強については親は口出しせず、

本人に任せていましたが、

中学1年の秋には、

さすがそうも言っていられなくなってきたので、

少し勉強を見てあげました。



教えてあげると出来るんですね。

テストの点もあがりました。



この時、子供は「勉強がわからない」のではなく、

「勉強の仕方がわからない」のだということが分かりました。



この商材は、中学生の勉強についての効率的な方法を

解説してくれています。



中学の主要5教科について、

押さえるべきポイント、取り組みの手順などを

教育のプロの視点から公開しています。



・英単語の効率のいい覚え方

・国語の読解問題を解く方法

・数学のノートの使い方



など、個々の項目も参考になりましたが、

特に印象深かったのが、



勉強とは、

「●●●問題と●●●●●問題の区別」という一節でした。



ここを念頭において、

勉強に取り組むようになれば、

自然とテストの成績もあがるハズです。





高額な有料商材として、

気になる部分もあげておきます。



メインの勉強方法についてのノウハウが優良なので、

瑣末なことになりますが、



・商材自体が読みにくい

・商材の見た目のボリュームが多すぎて、子供が引きそう



という点が気になりました。



価格については、1万円を切るくらいなら、

購入者が増えそうな気がします。


勉強法がわからない中学生とその親には、

救いになる良い商材だと思いました。

⇒ 中学生の勉強方法 本当に成績が上がった!

0 件のコメント: