2008年11月26日水曜日

◆突然ブログサイトが乗っ取られてしまいました。

◆ウエブアクセスの乗っ取りに遭遇しました。

このグーグルのブログ

http://info-info7.blogspot.com/

アクセスしてみてください。

突然、別のサイトへ飛んでしまいます。

上記のブログは乗っ取りに遭ってしまったようです。

これは、ブラウザーの指定でも防止できないようです。

ウィルスチェッカーでアクセス禁止IP登録してみましたが効果ないようです。

PCのウイルスかと思い別のPCでアクセスしてみましたが、
現象は一緒でした。

折角、アクセスを育て上げていたブログですがお手上げです。

この手の現象は、いろいろあるようです。

サイトで検索してみました。

http://www.hyperposition.com/se3blog/google/serps/20051204005258.html

http://japan.internet.com/busnews/20051202/6.html

上記のこの記事は2005/12と旧いのですが、最新記事としては

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0809/28/news001.html

上記にあります。

いろんなことがあるものですね。

この乗っ取りに関しては、目下のところ防止策はないようですね。

狙われたら、仕方ありません。

折角育て上げてきた、ブログでしたが・・・・。

【追伸】

更に、関連記事を発見しました。

【ご参考】までに

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0808/04/news015.html

まさか、自分のサイトがこんな現象に遭遇するとは思っても見ませんでした。

攻撃の対象にされたということは、ある意味では光栄ということかも知れませんね。

過去に於も、よくアクセスするサイトが、突然別のサイトに変わっていたことがありましたが、

あの現象も今回と同じだったのでしょうかね。??

0 件のコメント: