2011年5月14日土曜日

◆中古のサイトや中古ブログの見直しでアクセスアップを

「古いサイトや古いブログを見直してみました」


東日本大震災が発生して、計画停電やらなにやかやあって、


ブログの更新やアフィリエイトの作成やらが滞っていました。


実は、この間に、過去に作成してほったらかしになっていた、サイトやブログを見直していました。


リンク切れや古い情報のものが多数発見されました。


ブログによっては、削除されたものも多くありました。


古いブログやサイトを更新したところ、アクセスが増えてきています。


検索エンジンの上位に表示されるようになったからです。


古い中古のサイトや中古ブログでも、内容を更新すれば、上位に表示されるようです。


所謂、中古ドメインと同等の価値があるということではないかと推察しています。


古いサイトや古いブログの更新⇒⇒⇒アクセス分析⇒⇒⇒該当サイトの更新


上記のサイクルを反復していました。


これにより、検索エンジンの上位表示となり、アクセスがアップするという好循環を生むようです。


小生にとっては、新たな発見でした。


もう少し、この作業を繰り返して、結果を検証していきたいと思っています。



0 件のコメント: