2008年6月9日月曜日

◆携帯アドセンスサイトビルダー!



携帯アドセンスサイトビルダー


あなたに必要なスキル・経験: 経験者


レビュー1(全体評価): 5
レビュー2(一致性): 完全一致
レビュー3(効果性): 大いに効果性(再現性)が認められる
レビュー3-2(効果の持続性): ずっと効果性が続くと思われる
レビュー4(お勧め対象者): 誰でも対象者となる
レビュー5(セールスレター): 5
レビュー6(アフィリ成功可能性): 成功可能性が非常に高い
レビュー7(購入限度価格): 9800円
レビュー8(ユニークさ・オリジナリティ): 独自ノウハウ・オリジナリティにあ
                    ふれている

レビュー(コメント):




結論から言いますと、

サイトのワンタッチ作成ソフトのなかで、

今までで一番使い勝手がよく

とても気に入りました。



楽天のIDなどをいれて商品陳列サイトを

量産するソフトは今までもありました。



でも、もう少し自由な文書で、

でも、しっかり携帯に対応したコンパクトなサイトに

携帯アドセンスを入れて作って見たいと

かねがね思っていましたので、

わくわくしながらこのソフトを検証してみました。



いままでPC用に作っていたサイトの中身を

これでとても簡単に携帯用アドセンス入り

サイトに変換してゆけます。



最初の携帯用アドセンスコードの設定と

記事の内容が決まっているという条件で

1サイト5分で完成します。



実は、このソフトは、記事作成機能はありません。



しかし、他の量産ソフトのように

RSSを使用してコピペした記事を量産するのでは

いくら便利でも検索エンジンに嫌われるので、

あまり意味がなくなってきています。



最近ではわりに簡単に記事は入手できますし、

情報商材のセールレターなどは

作者から

そのまま使ってくださいと

送られてくるわけですので

ちょっと工夫すれば、

ネタにこまることはありません。



ですから、ひたすら携帯サイトの形を

phpで整えてくれる機能に

特化されているのが嬉しいのです。



438種類のテンプレートが

あらかじめ組み込まれています。



アドセンスコードの位置や、

背景と文字色の

さまざまなバリエーションを楽しめます。



子ページを作成する機能の自由度が高く

よくあるソフトの様にコンテンツのカテゴリーの

数が決められていてかならず複数のページを

構築しなければいけないということがないのが

非常に親切で使いやすいのです。



私は始めてこのような親切なソフトに出会いました。



もちろん、子ページ、孫ページの追加も

右クリックで簡単にできます。



また、このソフトは、

複数ページを持つ通常のPC用のHTMLサイトに

変換作成もできます。



コンパクトなページを作成するなら、

このソフトの方が、

かっこよさ重視のために

無駄にサイト構造を

複雑にしている現在売られている

ほかのHTMLサイト作成ソフトより

私には何倍も使い勝手がよかったです。



有名なアルファエディットなどの

無料ソフトと組み合わせれば

雛形も新規に作れますので、

申し訳ないですがホームページビルダーなど

一切不要です。



携帯用アドセンスも、

このソフトのおかげで

初めて導入する気になれました。



通常のサイト作成ソフトでは、

ファイル量など制約が気になって

このソフトのような携帯サイトを作れませんし、

phpを作れるものは見当たりませんでした。



アドセンスにログインして、

携帯用アドセンスコードを作る際に、

注意点として、



広告タイプはテキストのみの方が

私の携帯の場合は安定していました。



携帯サイトを記述するマークアップ言語を

指定するのですが、

3つの中から

chtml

を選択して、

文字のエンコードはマニュアルどおり、

“Shift-JIS”

にすれば大丈夫です。



作ったサイトの保存は、

まず、prjというプロジェクトファイルの

保存からです。



そのときに、自分の決めた場所に、

そのテーマがわかるフォルダーを新規

作成して保存すると

後のPHPのサイト用ファイルそのものの

保存も便利です。



といいますのは、

プロジェクトファイルを

いったん任意のフォルダーに保存すると、

ソフトのメニューの「サイトマップ」

という表示の横に“変換先を保存先に合わせる”というところが

チェックできるようになります。



そうしておきますと、

今度は、そのプロジェクトを、

肝心のアップロードできるphpファイルのセットに変換して

吐き出すときに、

先ほどのプロジェクトファイルと

同じ個別のフォルダー内に収められるので、

間違えにくいのです。



ただし個々のフォルダーにもうひとつphp

というフォルダーを自動生成して

その中に携帯用phpファイルが入ります。



ですのでそのphpフォルダーの名前を

該当の情報のわかる親フォルダーと同じにしてから

フォルダーごとFTPでアップすると上書きを防げます。



このソフトを実際に使ってみると

この意味がすぐわかりますので

安心してください。



使用解説の補足みたいになってしまいましたが、

それだけ、お勧めできるという意味です。



携帯のアドセンス広告入りphpサイトは

このソフトがあれば十分です。



自由度の高い使い勝手の良いソフトとして、

初心者の方にも勧めいたします。




⇒ 携帯アドセンスサイトビルダー

0 件のコメント: