2008年5月16日金曜日

◆週末副業!中古車でコッソリ、ガッツリ稼ぐ!ご興味ありますか?

週末副業!中古車でコッソリ、ガッツリ稼ぐ!



レビュー1(全体評価): 4

レビュー2(一致性): 完全一致

レビュー3(効果性): 大いに効果性(再現性)が認められる

レビュー3-2(効果の持続性):ずっと効果性が続くと思われる

レビュー4(お勧め対象者): 中級者以上

レビュー5(セールスレター): 3

レビュー6(アフィリ成功可能性):成功可能性が高い

レビュー7(購入限度価格): 30000円

レビュー8(ユニークさ・オリジナリティ):独自ノウハウ・オリジナリティに

                    あふれている

レビュー(コメント):




中古自動車販売のノウハウでは

モアイさんが有名ですね。



僕は内容を知りませんが、

評判も良いようです。



まず、セールスレターですが、

実直な感じがして

情報商材に慣れているわれわれのような人間には良いのですが、

もうすこし刺激的でも良いかもしれません。



なぜ、いま週末副業なのか?

副業するのなら、なぜ中古車なのか??



その辺のところが冒頭ですんなり

理解できる感じになっていると良いと思います。



例えばページのトップの方に

「週末副業に必要なものは、

古物商の許可申請(無試験)のための19,000円だけです。」

といきなり書いてあるのですが、

まだ何の副業をするかも決めていない人間に

「古物商」ということばを聞かせると

「うっ」

と思うかもしれません(笑



古物商、という言葉はそれほどメジャーではないので、

「俺には関係ない世界だ」

とおもわれちゃうかも・・・。



それよりも・・・



「副業まではちょっと・・・と言う方にも、

自分の車を買い換えるときに何万円も高く売って、

何万円も安く買う方法として必ず役に立ちます。」



これです。



これいいですね!



この文言をもっと目立たせた方が良いと思います。



車を買う人はたくさんいますので。



貧乏エピソードを冒頭にもってくると良いかも。



全体的に固い感じ(それも好きなのですが・・・)が強いので、

もうすこしやわらかくなるようにしてみてほしいと思います。



-----------------

さて、教材内容です。



丁寧にかかれている印象です。



とてもまじめな人柄が見えます。



おそらく信用しても良い、

と感じることが出来ました。



ちょっとまじめすぎるのかな?

フリーの素材集などを探して、

挿絵を入れたり、

するとグッと良くなると思います。



第一章としてなぜ中古車なのか?ということがかかれて、

なるほど!と思うことが出来ました。



ただ、ココをもうすこし

丁寧にしたほうがよいかなと思いました。



つかみは大事です。



以前ある書籍で、

「剣道の道具をネットで売ったら売れた。

昔ながらの適当な販売を続けている商品は多い。

既存の業者が何の工夫もしていないので入り込みやすい。」

というのがありました。



中古車というのもそうなのですよね(多分・・



興味深い点だと思うのですが、

さらりと終わっていますので、

もうすこし丁寧だと、

面白く読めると思います。



おそらく一番興味がある、

どうやって売るか?にかんしてですが、

オークション(伏字がいいかな?)ということだと思いますが、

結構丁寧にかかれているのですが、

オークションそのものの経験が無い人は

コレでできるかなあ・・・と思いました。



今の説明はこのままでいいので、

別冊でチュートリアルがあると良いと思います。



契約書も、印刷するだけの

フォーマットがあったほうがいいです。



重箱の隅的不満はいろいろあるものの、

全体的にかなり優良だと思われます。



もし実践しないにしても、

「こんな世界があるんだ・・・」

と思い、人生が楽しくなるかもしれませんね。





⇒ 週末副業!中古車でコッソリ、ガッツリ稼ぐ!< /a>






0 件のコメント: