2008年5月16日金曜日

◆新登場!ブログネタをかき集め、投稿管理、



新登場!ブログネタをかき集め、投稿管理、Ping送信をやってのける優れもの!
編集長Premium









レビュー1(全体評価): 4

レビュー2(一致性): 多少大げさである

レビュー3(効果性): 効果性(再現性)が認められる

レビュー3-2(効果の持続性): 効果性が続くと思われる

レビュー4(お勧め対象者): 中級者以上

レビュー5(セールスレター): 4

レビュー6(アフィリ成功可能性): まあまあという印象

レビュー7(購入限度価格): 円

レビュー8(ユニークさ・オリジナリティ): 独自ノウハウ・手法がある

レビュー(コメント):






購入後ちょっと設置にとまどう点があったのですが、

それはボク自身の問題で、

最終的にはちゃんと設置できました。



サーバー設置型のツールで、

ファイルを書換える必要があるため、

初心者の方には少しハードルが高いです。



このツールは、簡単に言うと、

複数ブログを一括管理できるツールです。



しかも、アクセスを集めるためのメインブログと、

メインブログにリンクを送るサテライトブログの

それぞれに適した設定があらかじめしてあるのが特徴です。



特にメインブログ用の仕掛けは秀逸で、

Yahoo!ニュースの記事引用とトラックバックが

非常に簡単にできてしまいます。



既にご存知の人も多いとは思いますが、

Yahoo!ニュースに関連した話題をブログに書いて、

そのニュースへのトラックバックに成功すると、

かなりの数のアクセスが集まることがあります。



ただしこれは、あくまでトラックバックに成功したらです。



実際はなかなか成功しません。



こればっかりは運だのみです。



こまめにYahoo!ニュースをチェックして、

記事と記事URLを引用して、

関連した記事を書いて投稿する。



これを毎日、朝、昼、晩やっておけば、

いつかはすさまじいアクセスを

引っぱってこれる…かも知れません。



ただこの、毎日、朝、昼、晩、

Yahoo!のニュースをチェックして、

ブログの管理画面にログインして、

ニュース記事とURLをコピペして、

関連するオリジナル記事を

ちゃちゃっと書いて投稿する。



これが意外に面倒くさいのです。



さらに、サテライトブログについても、

管理画面にログインして、

適当な記事を書いて、

メインブログにリンクを送るという作業が必要です。



しかも、これがメインブログ1に対して3~5ブログ必要。



心が折れそうになる人がいても

全然不思議じゃありません。



複数の異なったブログの管理画面に

いちいちログインするのさえ、

わずらわしいと感じる人も多いでしょう。



でも、そんな面倒はこのツールがほとんど、

解消してくれます。



別にYahoo!ニュースを引用できるだけじゃないです。



サテライトブログ用にWikipedia、

はてな、教えてgooからも

RSSで文章を自動取得する仕掛けがあります。



サテライト用の記事書くのも面倒くさい人は、

このRSS取得設定をONにしておくと良いですね。



実はブログ一括投稿サービスというのは

他にもありました。



ただ、アフィリエイターとしては不満だらけでした。



というのも対応しているブログが少ない、

さらにアフィリエイター御用達ではなく、

アフィリ禁止のブログや

超使いづらいマイナーブログばかり。



これでは、あんまり意味がないです。



でも、この「編集長Premium」は、

Seesaaブログ、FC2ブログ、

JUGEM、さくらブログ、MT、WordPress、

269g、忍者ブログなど

数多くのブログに対応しています。



これらのアフィリエイターにおなじみのブログが

1つの管理画面から記事投稿できてしまいます。



これだけでも購入する価値はあると思いますが、

更に「編集長Premium」からの投稿でも、

しっかりPingが飛ばせます。



ここも結構重要です。



設置対象のサーバーは、

XREA(有料コース)、コアサーバー、

さくらサーバー(スタンダード以上)、ロリポップです。



あと、肝心な稼ぎ方ですが、

基本的にツールなので、

稼ぎ方のマニュアルは付いていません。



それと、ツール系の商材にありがちなのですが、

利用マニュアルも少しわかりづらいです。



このあたりが改善されると

評価5にしても良いと思います。





⇒ 新登場!ブログネタをかき集め、投稿管理、Ping送信をやってのける優れもの
!編集長Premium









0 件のコメント: